先日、久しぶりに来られたAさん。
腰痛の為、病院に受診したが、痛みの原因は不明とのこと
坐位は可能だが、寝返りで強い痛みが出てくる。
右仙腸関節に異常緊張があったので、坐位のまま心にたまっているストレスを無くしていきながら、患部の異常緊張を取り除いていく…
数分後、大きく変化したのでこれでいけるかも?と思い、Aさんに確認すると、少しは楽になりましたが…とのこと。
うつぶせになってもらい、上半身の猫背からくる腰椎部の負担と、下半身からくる腰椎部の負担を取り除いていき、脳の異常緊張(ストレス)もシンギングボールを仙骨に置き音を響かして癒していきました…
すると、痛みが増大し背骨が全体的に異常緊張を起こしていく。
ウィルス感染?菌感染?腫瘍?結石?と頭によぎりましたが、
振動でこのような症状になるのは、患部の状況から考えて今までの経験上、結石だと判断ができたので、
まださらに念を押しての確認として、膀胱を患部に向けて軽く押圧(厳密に言うと少し違いますが)すると、予想通りに右尿管部分に痛みが出る。
私は、多分結石ができてますよとAさんに伝えると
Aさんは、以前、結石ができたこともあったので病院の先生にそのことも伝え、レントゲンも撮ったのですが、とくに結石の事は言われませんでしたとのこと。
この症状は、石でほぼ間違いないので、
レントゲンで撮った際に、結石が非常にわかりづらく写真に写ってたのかもしれない?と私は思いました。
医師の診断も100%と言う事はありえないし、整体の有名な筋力反射テストを行う先生でさえ、大きな間違いがあったりします。
その有名な先生に私の友人の母が、ガン治療をお願いし、ガンは治っていると言われたが、結局は病院で診断すると全身にガンが転移してしまっていたケースもありました。
私自身も、昔に判断ミスをしたこともありました。(命に関わる症状ではなかったのですが…)その後は今まで以上に慎重な施術となりました。
結石の場合、現在では、西洋医学のレーザー治療やウラジロガシの葉を煎じて飲む方法などがあります。
私自身が、昔に尿管結石ができて、自然療法+自己整体で治した時もウラジロガシは劇的に効きました。
今まで患者さんへの施術では、結石は整体的処置で成功はしてますが、念のため病院の受診を勧めました。
Aさんは、お子さんのこともあり今日は病院に行けないとの事だったので 、問題が起こらないような整体的処置を行った後、ウラジロガシの葉のお茶を飲んでもらうことにしました。
次の日、Aさんから電話があり、痛みが完全に消えました!病院に受診しレントゲンを撮ると腎臓の左右に小さい石ができていましたとのこと。
私は、多分、左右の石はもっと大きかったはずなのですが、ウラジロガシで小さくなったんでしょうと話をしました。
尿管部の結石は溶けてなくなったか小さくなり流れていった為、右仙骨部の痛みは消えたはずです。
ひとまず、無事に解決したのでよかったですねと話をしました。
しかし、結石が出来る背後にある原因(身体的要因、心、その他の問題)はまだ解決していないので、今後はその原因を解決する為の施術や体の仕組みを教えたいと思っています。
室戸岬 アコウの木
Comments