今年に入ってから、私の高校時代に1番仲の良かった友人の死去、最近知ったのですが、私の整体の師匠Y K先生が亡くなりました。
昔にご縁のあったクライアントさんが、亡くなったと言う話も耳に入ってきました。この2、3年間で、大切な方々を何人も亡くしました…
命の儚さ、無常を感じます…
そういう思いと同時に、自分自身の残りの人生は3分の2を切ったので、最後の総仕上げを真剣にしっかりとやっていかないといけないな!という強い思いや、あの方々のおかげで成長して今の自分がある、まだまだ私自身、困っている人を助けていくことができるはずだ、その為にもしっかりと生き抜かなければいけないという思いになりました。
そういう思いもありながら、ここ最近はため息が出たり、修行(自分の悪いところを修正する行。心と身体の修正)にいつものように活気がなくなったりもしていました。
(今回のような状況でも、施術となると、別人になるので、全く影響がないか、多少影響がでても、最悪の状況であればあるほど、最高の結果を出すという信念で仕事をするので、いつも以上の結果を出すので、施術は全く問題ありませんので、ご心配なさらずに…)
自分自身の活気の出ない体や心を普通に戻す、あるいはそれ以上の元気な状態にしていく、思考が働かないようにしていくことは身体操作で出来ますが、今月いっぱいは肉体が亡くなった方々のことを思い出したいし、ご供養(今回は物を捧げる以外の方法)をしたいし、あえて過去を懐かしみ、思いにふけれる身体で過ごそうと思ってます。
世の中の人のほとんどは、死のことは忘れて、今がよければいいという生き方の人がほとんどだと思います。
明日が必ずやってくるとは限らない、今世は一度しかない、自分の可能性を信じ、本当に価値のあることに時間を費し、後悔のない人生を送らなければいけないと私は思います。
※Y先生との思い出のエピソードについて、後日ブログに書こうと思います。予定では、9月中です。一番気をつけなければならないのは、私が書くことによって、誰かに迷惑がかかってしまうことです。
その為、できるだけ文章のチェックをしてから書こうと思います。
あと、期間限定でブログに載せる予定です。
ご縁がある方だけ見てもらったらいいので…
私の師匠であるYK先生から今から20年ほど前にプレゼントしてもらった手帳です。
今までじっくり手帳を観察したことがなかったのですが、OPEN YOUR EYES 星が目に飛び込んできました。
星がある事はわかってましたが、OPEN YOUR EYES の文字は見ていませんでした。
あなたの目を開きなさい…Y先生からの私へのアドバイスだ!と思いました。
あなたの心の目を開きなさい…
今のこのタイミングで必要な言葉だなと感じました。
そして星…これもまた意味があります。
涙が潤んできました…感謝🙏
Comments